タクシー乗務員の不足

今、タクシー会社の一番の悩みは、乗務員不足ではないでしょうか。
子供を育てていかないといけない人が、初めてタクシー乗務員をする場合、売上が上がってくるまでに時間のかかるので完全歩合制の給料システムのタクシー会社には就職するのは極めて難しいのが現実。
給料を増やしたければ売上を上げて来いというタクシーの常識はもう通用しない時代。
まじめに社内規定を守ってやれば、必然的に売上の上がる仕組みの導入が必要では?

タクシー乗務員の高齢化

基本的に誰でもなれるタクシー乗務員。リストラで解雇されたからタクシー乗務員でもやろうか。早期退職、定年退職したからタクシー乗務員でもやろうかとタクシー乗務員になってるケースが多いのではないでしょうか。
高齢者ドライバーの事故も多く報告されている。若い人のなり手が少ないので、お客をお客とも思わないひどい乗務員、不注意な危ない乗務員を切れないタクシー会社が多いのではないでしょうか。
顧客思考の乗務員が定着するような仕組みの導入が必要なのでは?

タクシー業界に新常識を作る

新人乗務員でもすぐに結果が出せる仕組みの導入が問題解決の一手に

開発者自ら通算5年以上、流し営業の東京でのタクシー乗務、待機車輌配車の千葉県のタクシー乗務でトップクラスの営業成績を上げた、考え方、仕組みをシステム化しました。
タクシー業界の非常識である固定給制を実現支援するノウハウをシステム化した地方のタクシー営業支援システムです。
ポケットタクシー2地方版では、乗務員向け需要予測地図ナビとAI対話型配車センターシステム、特定顧客向け自社専用配車アプリを提供します。
需要予測地図ナビとは、通話ので配車依頼、アプリの配車依頼、更に、偶然移動中に乗せた実車を統計的に予測するシステムで、地図ナビが曜日、時間帯に応じて攻めるエリアを案内します。(特許申請済み)
顧客斡旋配車アプリの実車実績も取り込めます。併用しているタクシー会社もあります。また共存できる顧客斡旋配車アプリもあります。
タクシー業界の売上は下がっても、自分たちの売上は下がらない、増やせる!生き残りを支援する仕組みの提供です。

*記載されている各製品名称等は各社の商標あるいは登録商標です。